「やまとの電気」東京電力管内の台風19号被災のお客さまへ

このたびの台風19号により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
ネクストパワーやまと株式会社では、令和元年台風19号に伴う災害にかかる災害救助法の適用された地域およびその隣接地域において、住居などに被害を受けられたお客さまからお申し出があった場合に、電気料金等の特別措置を実施いたします。
※一部措置については送配電事業者にて対応となるものがございます。
 
1.対象となるお客さま

災害救助法が適用された地域およびその隣接する地域の、当社と電気需給契約をされている被災されたお客さまを対象とします。(個人・法人)

 
2.対象地域

「別紙1 対象市町村一覧」を参照。

 
3.特別措置実施内容

1)電気料金等の支払期日の延長
2019年9月分(2019年10月12日以降に支払期日を迎えるものに限る)、10月分、11月分、および12月分の電気料金を対象として支払期日をそれぞれ1ヶ月延長いたします。
 

2)不使用月の電気料金の免除
被災時から引き続き全く電気を使用しなかった月の電気料金を6ヶ月間に限り免除いたします。
 

3)工事費負担金の免除
被災時から引き続き全く電気を使用しないで、被災前の契約をこえない内容で新たに電気の使用を申し込まれた場合の工事費負担金を免除いたします。なお、工事費負担金の免除は2020年4月末日までのお申し込み分に限ります。
 

4)臨時工事費の免除
再建等のため臨時電灯または臨時電力の使用を申し込まれた場合、臨時工事費を免除いたします。なお、臨時工事費の免除は2020年4月末日までのお申し込み分といたします。
 

5)被災により使用できなくなった設備の基本料金免除
災害により電気設備が一時不能となった場合、2020年4月末日までの間は、復旧するまで使用できない設備に相当する接続送電サービス料金および臨時接続送電サービス料金の基本料金ならびに予備送電サービス料金を申し受けません。

 
4.お問い合わせ先

本件に関するお問い合わせは以下のとおりです。
ネクストパワーやまと株式会社 「やまとの電気」
TEL 099-299-0011 受付時間 9:00~17:00
(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
E-mail: info@np-yamato.com
 

〇台風 19 号により被災されたお客さま への 特別措置について(pdf)
〇別紙1 対象市町村一覧(2019年10月19日時点)(pdf)

CMギャラリー一覧をみる